株式会社 オオタニクレーン

社員によるブログです

2014年09月17日

御嶽山

御嶽山に登ってきました。
御嶽山は標高3,067mの独立峰で日本で14番目に高い山です。
3,000mを越える山ですが登山口がある標高2,180mまでは車で行けるので割と楽に3,000m越えを体験することができるので人気の山です。この日も小学生程の家族連れが沢山登っていました。

登山口からは、途中で朝食を食べたり休憩しながらでも3時間で山頂まで行けます。
山頂で御嶽神社奥社の御朱印をいただいてからお鉢巡りをしてみました。
山頂までは登山者も沢山居ましたが、お鉢巡りは険しい道でほとんど人がいません。ゆっくりとお鉢巡りをすることができました。
お鉢巡りから二の池へ下り、山小屋で二の池の万年雪を見ながらお昼のラーメンをいただきました。こういうラーメンて凄い美味しいんですよね(~▽~@)♪♪♪

お腹を満たしたとこで下山開始です。
登山開始が7時〜下山が14時と御嶽山を7時間楽しんで充実した休日を過ごす事ができました。翌日は筋肉痛で足がガクガクしているんですけどね(^^;

投稿者:
posted by オオタニクレーン at 09:58 | Comment(3) | 趣味